スポンサードリンク

2007年07月18日

まぐまぐからメルマガを出しました

この自己満足なブログにいらっしゃってくださったありがとうございます。そして、こんにちは。
今回このブログを作るに当たって、実はメルマガも出そうと思っておりまして、まぐまぐさんに申請を出しておきましたところ、無事に審査が通過しましたので、ここでご報告と宣伝をさせていただきます。

右側のコンテンツにメルマガ登録フォームをつけておきましたので、どうか読者になってあげて下さい。

このメルマガはですね。
タイトルがそのものズバリなんですけれども、設計製図試験に向けての試験対策メルマガです。

この一年間設計製図を勉強してきたことを自分でアウトプットしてみてさらに深く落としこんでみようと思ったわけです。

製図は感覚的なところがありますから、言葉で伝えていくのは大変だと思うのですが、これをやることで自分がモヤモヤとうっすら理解してるような項目に自分でウソをつけないようにしてやろうと。
……創刊号からしてモヤモヤしてますけど(泣)

メルマガは2部構成になっていて、前半が私の勉強状況と気づいたことの忘備録。後半が勉強について具体的に突っ込んだ内容。

このシステムは私の敬愛するメルマガ『平成進化論』のまんまパクリですけどね。

いいんです。人のいいところはマネをしなさいって『平成進化論』の鮒谷さんも言ってます。

いいんです。鮒谷さんの本買ったし。サイン貰ったし。


さて、学科試験もいよいよ今週末ですからね。

あれ?製図の課題発表ってもしかして今日だったりするんだっけ?

つまり勉強のほうもいよいよ本気モードですな。
今年は絶対に負けられないし、負けるつもりもない。
去年よりは確実に出来るようになっている実感はあるけれども、そこで自信過剰になってしまってはいけない。

謙虚に油断せず、確実に。

最終的にはどんな形であれ、突破できれば良いのです。

これからの3ヶ月。本気で頑張るぞ!

スポンサードリンク

【関連する記事】
posted by andy at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 設計製図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。