スポンサードリンク

2007年08月24日

建築士メルマガ

こんなことを言うのもアレですけど、自分でメルマガを発行するようになってもう、1ヶ月以上経つのですが、自分はそれまであまり他の人のメルマガを読んでいませんでした。

もっとも、建築士系のメルマガですけどね。

あまり他のを読んでしまうと自分で言っていることと違った場合、考えがブレてしまったりすると思ったのでやめておいたんです。
特に今は試験前ですからね。
自分なりにけっこう順調に来ていると思っているので、流れを変えるようなことは極力さけたかったんですが。。。

どうしても気になるメルマガがあって読んでみちゃいました。

7秒で1級建築士になる!!〜博士の愛した合格方程式〜

これですね。

いや〜タイトルが7秒で1級建築士になる!ですからね。
見に行きたくなるのも仕方ないじゃないですか。7秒でなりたいじゃないですか。

そんなわけで、マジで試験前にほかのとこを見るのはこれっきりと思ってバックナンバーを読んでみたんですが、

ウチよりずっといいこと書いていらっしゃる。

ま、まぁ、ウチは出したてですからね、こ、これからですからね。


わたしが読んだ号では読み取りについて書かれていましたが、文章もとても読みやすくて、内容もわかりやすくまとまっており、なるほどな〜と思ってしまいました。受験者とメルマガ発行者との両方の視点で。

今は勉強しながらメルマガを発行しているわけですが、合格したらもっとちゃんとした文章でメルマガをかけるように勉強したいですね。
もちろん記事の内容ももっと充実したものにできるように努力します。

今は合格に向けて、試験対策をしっかりと頑張ります。

スポンサードリンク

【関連する記事】
posted by andy at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 設計製図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

