スポンサードリンク

2007年10月19日

試験が終わって約1週間

みなさま一級建築士の製図試験はいかがでございましたでしょうか。
まだ1週間は経っていませんけど、一級建築士の製図試験がようやく終わりました。
終わった手ごたえ的なものはその日にコメントで書き込みしておきましたけど、ホント結果はどうなっていることやら。

今週末は学校で復元図面採点会がありますから、それに参加してみないとポイントもよくわかりません。

本番ではハマってしまって、本当にギリギリで終わったわけですが、何故そうなってしまったのかと言えば、エスキスを二転、三転していたからであり、始めに決めた方針のままいけば決して時間が足らなくなるようなことはなかったと今更ながら思います。

最後のチェック時間が少しですけど、何とか取れたからいいようなものの、若干要求された作図が足らないところもあり、減点は確実です。
試験元がどのような発表をするまでは誰にも結果はわかりませんけど、なんとか採点の土俵に乗って勝負できていることを祈るばかりです。

失格になってしまうような内容は死守してきたつもりですが、減点されまくりでも不合格ですし、う〜む。。。

不安な日々は続きますが、どのような結果になっても腐らずにこれからも頑張っていこうと思います。

あ、ちなみに来週は採点会の結果なんかを報告できると思いますが、それ以降はブログの更新頻度も下がってしまうかもしれません。
設計製図対策的なタイトルを銘打っているブログですから、この時期はわたしとしても書く内容がないと言ったらそれまでなんですけど、プライベートな仕事の話なんかしてもなぁと思ってみたり。

何か書く内容ができたらそれは随時更新していきたいと思いますので、どうかこれからも宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

【関連する記事】
posted by andy at 11:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 設計製図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、deeです。
メルマガとブログの同時進行のご苦労はお察しいたします。初めて訪れた当初、毎日楽しみでチェックしていました。(笑)
週1と知ったのは、しばらくたってからでした。このブログを通じて、自分のやってきた軌跡を残しておく事は大切だなぁと、思いました。
私も、影響されそぉです。
これからも、時々拝見させていただきます。
ちょっと、私事です。
明日は、□学校の採点会です。
今年初めて再現図を描きました。(去年は不参加)
結構へこみました。
でも、自分の描いたものに徹底的に向き合おうとおもいます。
教育的ウラ指導さんのユーザープランニングにも参加します。
Posted by dee at 2007年10月20日 18:30
deeさん、お疲れ様です。
私は去年採点会に参加して再現図も描いて、たぶん大丈夫といわれて失格になっていたので、今年は再現図描かない予定です。
私と逆のパターンですね(笑)
でも自分の結果とちゃんと向き合うのは大事ですよね。ううむ、やっぱり描こうかな。
とりあえずは採点会で今回の試験のポイントを聞いてこようと思います。
Posted by andy at 2007年10月21日 02:29
うまくできなかった。
Posted by sdf at 2009年10月12日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。