スポンサードリンク

2007年10月11日

いよいよ直前です

いやー、思い起こせば7月にこのブログを始めたんですけど、早いもので今週末には設計製図試験が行われるわけで、これが本番前の最後の更新となります。

いつも通り、落ち着いて試験に臨めば絶対に合格できると信じて頑張ってまいりますよ。

この試験のために1年間一生懸命勉強してきたのですから、なんとしても合格を勝ち取らなくては!

最近ではすっかり秋の陽気になってしまい、夏のような暑い日ざしもなくなりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、健康管理だけはちゃんとしておかないといけませんね。
空気もけっこう乾燥していますから、毎日うがい、手洗いなど基本的な風邪の予防も忘れずに行っていきたいところです。

学習の方ですが、さすがに残り3日ともなると色々詰め込んで勉強するのは逆に混乱してしまうかもしれませんね。
焦らずに、今まで勉強してきたことをしっかりと確認、復習することのほうがずっと重要です。
詰め込み学習でパニックになってしまい、本番で力を発揮できなかったら仕方がありませんからね。
落ち着いて、平常心、平常心です(←自分に言ってます)

あ、別にわざわざ行くまでもなかったんですが、こないだ試験会場まで下見に行ってきました。
私が受験するところは駅からすぐだったんですけど、始めて行く会場の場合は一度行っておくとけっこう安心するものですね。
まぁそこまでしなくても地図などできちんとチェックしておくといいでしょう。

今年、わたしと同じように設計製図を受験される方。

あきらめなければ道はきっと開ける!

一緒に全力で頑張りましょう!(←自分を励ましてます)

スポンサードリンク

【関連する記事】
posted by andy at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 設計製図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

